ブランド「奈川そば」

#蕎麦 #そば #十割 #奈川 #ながわ 

いつも当店をご利用のお客様、水舎グループをご利用のお客様。

コロナ禍のなかでなかなかお食事に行けない皆様!

こんばんは。水舎の林と申します。


当水舎グループでは、十割蕎麦、八割田舎蕎麦、粗びき蕎麦、信州ひすいそばなど、何種類もの蕎麦を提供しておりますが、

今回のテーマ「奈川十割蕎麦」こちらに関しては、つつみ庵のみでのご提供とさせていただいております。


皆さんご存じ、長野県は松本市奈川(旧奈川村)は、お蕎麦が有名な産地であり、かつブランドそばとしても有名です。「とうじそば」の発祥の地ともいわれていますね。


そんな奈川から、直接仕入れている玄蕎麦、「奈川在来」と「夏吉」当店でもお召し上がりになることができます。

ブランドである奈川は、なかなか手に入れることも難しく、奈川地区でなくては生産も認めておりません。奈川で作らなかったらそもそも奈川そばじゃないですもんね!当然です!

風味も豊かで、玄蕎麦も実がしっかりしていてパンチのあるこの蕎麦を、十割蕎麦にて打ち上げています。



当店ではネットショップも運営しておりますが、この十割蕎麦は店舗でしか味わえませんので、コロナ禍などでなかなか外に出ずらいですが、お越しの際は是非ご賞味いただけたら幸いです!